ホンダのNシリーズは最強の軽自動車

軽もおススメ

燃費の良いクルマがほしい、維持費の安いクルマが良いという希望を多くの人がもっています。

そこで多くの人が考えるのが軽自動車です。
でもどうしても軽自動車は普通自動車に比べて馬力に落ち、ボディが安っぽいという印象はぬぐいきれません。
ただその流れを変える軽自動車が登場しました。
それがホンダのN-シリーズです。N-BOXやN-ONE、N-WGNは高い安全性能と高いエンジン出力が魅力の軽自動車です。
特にターボモデルに関してはコンパクトカーに負けないパワートレインを持っています。最大トルク104馬力という驚くべき数値で、その数値までにたったの2600回転あまりで到達します。快適なドライビングフィールを得られ、最新の安全装置まで搭載されているのでとても魅力的です。
燃費も良く、維持費も安く、エンジンのパワーも強いという軽自動車が登場したことは、とても革命的です。
ただ中古で買うにはまだまだ値段が下がっていませんが、実用性も経済性も安全性もパーフェクトな軽自動車といえるでしょう。
車査定|高額買取業者を探す!

我が家のfit

家族の成長と共に

我が家では現在7年目になるFITに乗っています。

最初は嫁さんが妊娠中に取り回しが楽な車ということで購入しました。
その後家族も増え現在4人家族になっていますが、
今のFITは我が家の歴史とともにきた愛車になっています。
FITのいいところは1.3Lでありながら幅がステップワゴンと同じなので4名で乗ってもそれほどきつく感じることがありません。また、ちょっとした遠出ならストレスなく走ってくれてまた燃費もいいので大助かりです。
そのうえトランクも意外と広いので家族で旅行に行っても十分荷物が乗るため我が家では結構遠くまで出かけています。

 

難点があるとしたら後ろ座席に乗ると結構揺れますがこのクラスの車では十分合格点ではないかなと思っています。
また高速痩躯では2?の車に比べるとやはり回転数が上がってしまうため意外に燃費は伸びません。
しかし、町乗りからちょっとした遠出まで万能で使えるFITは我が家では重宝していてこれからも乗り続けたいと思っています。
車の査定をしよう!

更新履歴